So-net無料ブログ作成
検索選択

仙人ニンニク収穫!!!

どーも。先日、GREEN.LAB仙人ニンニクを収穫しました。
畑でせっせと抜き取り、根っこを切り落とし,葉っぱを切り落とします。
最後に奇麗に泥を落として完成です。
シルバー人材(家のおばあちゃんとおじいちゃん)に手伝ってもらって
ようやくそこまでできていきます。おじいちゃんおばあちゃんありがとう。
ほんとに助かります。
どうやってもなかなか農業は手間がかかるものです。
今年で3年目になる仙人ニンニクですが、毎年種を植えるタイミング
草取りのタイミングや
芽摘みのタイミング、収穫のタイミング、
とにかく農業はいいタイミングで作業をすると手間が少なくなって
野菜にも人にも優しく農業ができるのですが,少しタイミングが遅れると
すべての作業が時間がかかり、手間も2倍3倍になってしまうのです。
だいぶわかってきたのですが、どうしても遅れ気味になり
しなくていい苦労をしています。
おかげで自分お学習能力のなさを反省したり、植物の大きく延びようとするどん欲さを
尊敬したりとととても勉強になります。
タイミングを知るにはやっぱり野菜に愛情を持って野菜の気持ちになって
見守ってあげる事だと思います。
これは,人間社会でも役に立ちそうです。
もちろん、苦労はありますが収穫の喜びは何とも言えないものです。
そして,それを食べる喜びは最高です。
次の日,臭いと言われるのは覚悟で自分で育てた完全オーガニックなニンニクを
掘ったその日に食べましたが、ほんとに美味しくできました。
自分で作ったという喜びもありますが、
ヤッパリ自然に負荷をかけず農薬や化学肥料を使わずに作ると
本当に雑味がなく美味しくできるものなのだと思います。
それkら、もう一つほんとにうれしい事は、食べてもらった人から
美味しいと言われる事です。
皆さん是非ぜひぜひ、ご賞味ください。
10個入りで1000円(送料は別)
内容は、中サイズ2~3個,小サイズ7~8個入ってます。
バーベキュウや鰹のたたきなどなど美味しく使えます。
おすすめは、皮をつけたまま素揚げで丸ごと食べてみてください。
採れたての新ニンニクは、水分がかなり多くみずみずしく
ホクホク,モッチリとて絶品です。
冷蔵庫で保存して早めにお召し上がりください。
長く保存したい場合は,風通しの良い雨のあたらないところにぶら下げて
乾燥させると長く保存できます。
GREEN.LAB式自然農法で育った
完全オーガニック、安全、安心、美味しい
信州須坂仙人産『仙人ニンニク』をご賞味ください。
ご注文はこちら。
a1.jpg

a2.jpga3.jpga4.jpga5.jpga6.jpga7.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。