So-net無料ブログ作成
検索選択
仙人ニンニク ブログトップ

イノシシにやられてしまった。。。 [仙人ニンニク]

どーも。昨日は、仙仁の畑にいってきました。
草を抜き畝を立てて少し前に植えておいたジャガイモが奇麗になくなっていました。
あーイノシシくんの仕業です。きっと腹一杯になっただろうなぁ。。。
実際、荒れ果てた畑を見るとやる気がなくなりますが、
しつこく畝を立てて、やり直してきました。
電作も一番下まで電気を流してきたので、大丈夫であってほしいと
願っています。
まあ、もともとイノシシさんたちのすみかだっただろうし,
あまり文句はいえませんが、こちらも食料を作らないと。
仙人ニンニクは,少しほられていましたが何とか無事でした。
あと1カ月ちょいですかね。しばらくお待ちくださいな。

 a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙人ニンニク〜夕日 [仙人ニンニク]

どーも。
今日は、午前中はパソコンして、午後から仙人ニンニクの様子見てきました。
電気を流さなくても,電線張るだけでとりあえず奴らはきていませんでしたが、
ジャガイモやニンニクの葉っぱをまた食べられても困るので通電してきました。
それにしてもイノシシパワーすごいです。まるで、機械で耕したみたい。
7月はじめくらいには,美味しくできてきそうです。
仙人ニンニクhttp://yamakilab.cart.fc2.com/ca3/40/p-r3-s/
6月から予約開始します。もうしばらくお待ちください。
その後は、ダボス牧場で哲とスケート。うーん、久々でしたが、
ランプが増築されてて広くて安心して滑れました。今年はスケートしようかな。
ナイフなげと,アーチェリーも見物してきまいした。
ここは,いつきても何ともいえないいい時間が流れています。
で、夕日が奇麗だったので写真とってみました。
峰の原の夕日。まだ少し寒けど、最高ですね。

q1.jpgq2.jpgq3.jpgq4.jpgq5.jpgq6.jpgq7.jpgq8.jpgq9.jpgq10.jpgq11.jpgq12.jpgq13.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙人ニンニク発売開始!!!!~無農薬、無化学肥料、無手入れ、オーガニックパワーフード〜 [仙人ニンニク]

どーも。

すっかり夏になり、半年が過ぎてしまいました。

うーん,時が過ぎるには早い物です!!!

先週末に開催された森フェスですが、

2日間で,大人子供会わせて1000人を超える人が来場してくれたようです。

ありがとうございました。

写真や森フェスレポートは,後日UPしますので,お楽しみに!!!

遊びにきてくれた皆さん、出演者や出展者の皆さんありがとうございます。

森や山に足を運美、遊ぶ事が、

森との繋がりを感じる一番の近道だと思っています。

さて、今年も"信州須坂仙仁産 仙人ニンニク" の収穫始まりました。

農薬、除草剤や化学肥料など一切使用せづニンニク本来の力を信じて

出来るだけ無手入れで、育てた完全オーガニックなニンニクです。

安全で安心で、なにより美味しいニンニクです。

注文の方は、オンラインショップより御申し込みください。

信州須坂仙仁の谷で,育ったニンニクをご賞味ください。

10個入り(中4、小6) 1000円+送料です。

詳しくは,こちら

http://yamakilab.cart.fc2.com/?ca=3

a3.jpga2.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREEN.LAB 仙人ニンニク〜信州須坂仙仁産、有機無農薬,無化学肥料,無手入れ〜 [仙人ニンニク]

どーも。
今日は、霧に包まれ寒い朝の峰の原高原。
気温は、2℃。うーん、かなり寒いです。

さて、今年も仙仁の畑で、仙人ニンニクを育てています.
たまに見に行って、草を抜いたり、畝を寄せたりしていて、
成長は、まあまあでしょうか。
少し元気がないような気もしますが、
自然おパワーを信じて、見守っております。

6月には、収穫の予定ですので皆様、チェックしておいてください。
とれたてのニンニクは、とってもホクホクとみずみずしく、
この時期にしか味わえない、旬の味です。
化学肥料や農薬、除草剤等からだと自然に優しくない物は使わず、
信州須坂の仙仁の谷で育てています。
大地の恵みのパワーフードです。元気になれますよ。
宜しくです.

a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpga5.jpga6.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仙人畑。 [仙人ニンニク]

どーも。
秋になったら,仙人ニンニクの植え付けです.
その前に,いろいろ収穫するモノが沢山あるので、
楽しみです.
花豆、里芋、トマト、人参、大根、オクラ、カブ、ソバ、
花豆の塔がかなり気に入っていましたが、
台風で倒れてしまいました。
うーん、まぁ、しょうがないか。
a2.jpg
a3.jpg
a1.jpg
a4.jpg
a5.jpga6.jpg
a7.jpg

a10.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さて、今日は、、、。 [仙人ニンニク]

どーも。
お盆も過ぎて,心なしか山の緑の色が少し黄色っぽくなってきたように思えます.
夏のピークは過ぎて、子孫を残そうと植物たちも花を咲かせ種を着け始めました。
彼らは休む事なく成長していき冬前に次の命をつなぎ,消えていきます。
うーん,休みなく成長し続けるなんて,見習いたいものです。

さて、これkら、仙仁の畑の様子を見に行ってきます.
今年は,里芋と花豆がけっこう調子良さそうだし、夏植えの大根と人参
ジャガイモも植える予定です.
目指せ自給自足気味な生活。
きっと,また,草刈りしないといけないのだろうなぁ。。
来月はイベント盛り沢山ですので、近々INFOしますので
是非,お越し下さい!!!
宜しくです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

農業と家庭菜園の間。 [仙人ニンニク]

どーも。
とうとうまる文農場も早朝からのレタスの出荷が始まり朝4:15には起きて
5時には、畑の上にいます。朝ギリのすたーとです。
まる文は、まさに農業といった感じです。
もう,4年くらい前から除草剤や草を生えなくする薬をやめて、
肥料も化学肥料をやめて、消毒もかなり減らしてレタス等の葉モノを
作っています。
おかげで草取りと草カキ、草刈りをかなりやっています。
かなり地味な仕事で忍耐がいりますが、安全で安心な野菜作りを
心掛けて、おいしい野菜を作るために挑戦している農家です。
まさにファイティングファーマーズという感じです。
午後からは、自分で借りてい仙仁の畑でニンニクや里芋、花豆を
育てています。
隣の田中さんにトマトの苗ももらったので20本程植えてきました。
仙人ニンニクももうすぐ全部収穫できそうです。
こちらは,完全オーガニックですがその分草もめちゃくちゃ生えているし、
動物の楽園で作業しています。
今日もキジの親子が道を歩いていたり、夕方はイノシシも見かけます。
でも、気持ちのいい農業です。
農業というか家庭菜園に近いかな。
でも、どちらの農業も食べるものを作るという事では同じ事です。
こだわりをもって自分が食べるものを作る、誰かが喜ぶ顔を思い浮かべて作る、
疲れますが、なかなか楽しいかもしれません。
どちらにせよ自分で作った野菜は美味しいと感じるし、
食べ物を作るのって、生きる事なんだろうと思います。
みなさんも家庭菜園お勧めです。熱中症には気をつけてください。
ナベさんも田んぼの草取りに追われているようです。
ファイティングファーマーズは、明日も早起きですよ!!!
さて、早く寝ようかな。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信州須坂仙仁産*仙人ニンニク予約開始!!! [仙人ニンニク]

どーも。 バタバタしているうちに仙人ニンニクが食べごろを迎えていました。 親がなくとも子は育つ。いい感じで今年も美味しく育ちました。 有機無農薬化学肥料無手入れ、もちろん除草剤なんて遣いませんよ。 完全オーガニックなパワーフードです. 人口乾燥をしませんので,水分が多くホクホク最高ですよ!!! 土曜日から収穫です.宜しく御願いしあmす。 ご注文はこちら。 http://yamakilab.cart.fc2.com/?ca=3
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

信州須坂仙仁産 仙人ニンニク〜オーガニック野菜〜 [仙人ニンニク]

どーも。
今年も去年お秋に植えたニンニクが元気よく育っていますよ。
出荷は、6月の後半を予定しております.
今年も美味しくできそうですが,
もうしばらくおまちください。

今年は,他の野菜も少しずつチャレンジする予定ですので,
宜しく御願いいたします.

a1.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GREEN.LAB仙人ニンニク 種植え  [仙人ニンニク]

どーもです。
今日はかなり冷え込んでいますが、いい天気でした。
11月の初めに、GREEN.LAB仙人ニンニクの植え付けをしました。
かなり草ぼうぼうの荒れた畑を何とか耕して、
種を植えてきました。
来年の春、おいしいニンニクができる事を祈って、
後は春になるのを待つだけです。
皆さん春には美味しい仙人ニンニクができるはずなので
ご期待ください。
もちろん、安心安全,有機無農薬,無化学肥料,無手入れで、
荒廃した農地で愛情を込めて育てています。
a1.jpg
a2.jpga3.jpg
a4.jpg
a5.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
仙人ニンニク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。