So-net無料ブログ作成
イベント ブログトップ
前の10件 | -

春の試乗会&イベントスケジュール [イベント]

さて,春のイベント,試乗会続きます。
詳細やイベントの追加などありますので、たまにチェックしてみてください。 春も滑りましょ!!!

4/11.12
山形SLOPETACTIX x LADE 月山バックカントリーツアー
http://blog.ladestore.com/

4/19
春の大滑走〜新潟シャルマン火打スキー場・ファンライド&試乗会
10:00~

4/25.26
moutainwave in 白馬47スキー場
https://www.facebook.com/events/744052725693211/

5/3.4.5
長野ブランド&ジャパンブランド試乗会 in 奥只見丸山スキー場


GREEN.LA取り扱い店 http://www.greenlab.jp.net/japan/cn5/shop.html
GREEN.LAB on line shop http://yamakilab.cart.fc2.com/?ca=2

 a32.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

still Dreaming & 大町サンロク試乗会.報告 [イベント]

福井から戻って、月曜日は白馬で夢から覚めない大人たちと、火曜日に開催されるstill dreamingの準備に白馬へ。
小松ゴロープロデュースのDreamsessionからのこのイベント。
準備の大勢のローカルたちが協力して素晴らしいボールが完成。オッサンたちみんな熱い。この平日にこれだけの人が集まり自分たちやみんなの遊び場を作るというDIYで愛のあるファンなイベントでした。イベント当日も、平日とは思えない賑わいで,久々に滑りまくりました。replantのケイタやgreenlabのゴウの若いプッシュと勢いとクールな動きにやられましたね。白馬の宝,長野の宝。
しっかり遊んで,夜はヨネさんのアフターパーティー。からの、次の日は朝から,鹿島槍で大町のサンロク文化商店の試乗会。参加ブランドは、outflow,replant,greenlab,pranapunks,pre-dog,makeなどなど、雨の中そろいました.好き者ブランド。
雨に降られても,風に吹かれても,信じたあいにせをむけるな〜。
みんなスノーボード好きですね。結局雨でも滑ってきました。
スノスケもたのしいな〜。
ゴローくん,コウシンくん、白馬大町の皆さんありがとうございました。なかなか夢から覚めない大人たち.悪くないですね。
雨の中試乗会に来てくれた皆さんもありがとうございました。

still Dreaming

d16.jpgd17.jpgd18.jpgd19.jpgd20.jpgd21.jpgd23.jpgd24.jpg

サンロク試乗会

e25.jpge26.jpge27.jpge28.jpge29.jpge30.jpge31.jpge32.jpge33.jpge34.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

北陸ツアー岐阜,福井・報告 [イベント]

PO1ファンライド&試乗会 in 高鷲スノーパーク3/28 & スコールin福井和泉スキー場3/29

今回は,ナベさん,高、ジローの三人で北陸ツアーで岐阜に。高鷲スノーパークでPLAYのカワイさんたちと合流して、試乗会スタート。イタリアンカラーなラスタカス。隣では,地元のスノーボードショップHOODさんも試乗会でした。おかげで、賑やかな感じになりました。昔試乗会で出会った信大の学生だった方やFreebirdを求めてきてくれた京都の方等々,いろんな出会いは嬉しいですね。ここは、パークからパイプまでホントに充実していて,壁もまあまあ、高鷲スキー場のFMラジオが爆音流れて、関西というか愛知というかのなんとも派手な感じがまた,いっそう活気を感じてしまいました。日本人の活躍でハーフパイプの人気はかなり上がっているようです。ここでも,集団暴走で、ゲレンデ滑ってきました。やっぱハーフパイプは楽しいですね。試乗会も終わり、ダシまき卵の有名なお店”はせがわ”で、大量の卵を食べて、麓のHOOTさんに顔を出して、一路、福井泉スキー場に。シロトリから1時間かからないといわれ,余裕で出発したのですが、新しく出来たバイパスを見のがし、ナビでは残り八キロまで迫るものの、2回の通行止めをくらい、2時間30分かけて到着。相変わらずの珍道中でした.バカですね.
朝7時から爆音でアイドルの歌謡曲が流れる和泉スキー場。自然に早起き。雨の中試乗会開始で、どうなることかと思いましたが、さすがスコールクルー!!!。雨は関係なく夕方最後まで盛り上がりました。
やっぱスノーボーダーおもしろです。タフで前向きですね。
スーさん,なりと,カサコ、福井の皆さんありがとうございました。帰りは,平湯で温泉につかり長野へ。

高鷲スノーパーク

b3.jpgb1.jpgb2.jpgb4.jpgb6.jpgb5.jpgb7.jpgb8.jpgb9.jpgb10.jpgb11.jpg

 福井和泉スキー場

b12.jpgc14.jpgc13.jpgc15.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

powder recon japan [イベント]


春の雪の降る中、ナベさんと赤倉にある外国人向けのスノーボード,スキーのガイドサービスにお邪魔しました。何とも素敵な建物で、小民家をリノベーション。ほとんどの材料が,リサイクルでそこにある家具やテーブル,スキーラックなどもすべて手作り。かなりの腕前の大工さんとスタッフのみんなで造り上げたようです。古くてモダンなナイスな建物でした。妙高も多くの外国人のお客さんが訪れ、ここ2.3年でかなりお客さんが増えているようです。おかげで,パウダーノートラックを探すには早起きしないとキビシそうですが、スキー場や温泉街が活気を取り戻していい感じです。
このガイドサービスは,外国人向けで日本国内をツアーでまわって東北エリアなどにも、お客さんを連れて滑りにいったり、妙高を中心にガイドサービスを展開しています。日本に18年くらい住んでいて,日本の250のスキー場をめぐっているスノボード好きなオーストラリアの方が経営しています。地域密着型で,古くからの旅館にお客さんを紹介したり、美味しいお店を紹介したりと還元型の商売で、もちろん安全にもかなり気を使っているようです。冬しか営業していませんが、覗いてみてくださいな。素敵な建物とスタッフの方々が迎えてくれますので。

パウダーリーコンの皆様ありがとうございます。来年も宜しくです。

帰りに赤倉のチケットを頂いて、次の日はパウダーでした、、、、!!!

a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ridesurf+sports試乗会in尾瀬戸倉スキー場3/21&styrus in 川場スキー場3/22報告 [イベント]

久々の尾瀬戸倉でした。今回は一人旅でライドさんの試乗会に参加。ヨコノリストなオーナーだけに、参加者の皆さんも熱心にいろいろなボードに乗って滑りまくりでした。
いつもよく顔は会わせているのですが、はじめてグリーンの田口さんとセッション。勢いのあるオッサンは、暑い滑りでk紅当て込んだりエアーかましてました。いつも現場で,楽しく滑り続けていることにリスペクトですね。そして,試乗ブースでも宴会芸のような"中島らも"の愛の歌を一緒にセッション。中島らもけっこう好きで本を読んだけれど、歌も歌っていたなんて.さすがです!!!
TJの西田さんともボードの未来について楽しい話が出来たし、パイプライドも楽しかった。
パークやパイプ,バンク,壁などかなり充実でクオリティも高く、でも、雰囲気はとってもローカルで昔懐かしい香りがしました。柴田サンありがとうございました。

夜は、次の日のstyrusの試乗会が川場であるので、川場のスタイラス基地に宿泊。素敵なログハウスと暖炉、そして、オッサンたち。
アースの番長さんや他の仲間も加わり,夜セッション。
番長さんのギターよかったな。

川場スキー場は,インターから近いこともあって大勢の人で賑わい、山の中にある町のような空間。カフェにカレー、クレープにハンバーガー、むらさきスポーツ,スキーショップ、近所ではあまり見かけない色鮮やかなウエアーが活気を感じました。試乗も順調に皆さん乗ってくれました。
年に一度くらいしか行けないのですが、上からしたまでノンストップで壁にパークウェーブとなかなか気持ちのいいコースです。
この日は、prana punksをもって,ナベさんも登場で田口&ナベという濃い二人がそろって、滑りとトークに花を咲かせていました。滑り続けている人たちですね。

夏平さん、コウタ、参加者の皆様ありがとうございました。

尾瀬戸倉スキー場

r1.jpgr2.jpgr3.jpgr4.jpg

川場スキー場

s4.jpgs3.jpgs2.jpgs1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東北ツアー・ZAO+B&B・報告 [イベント]

3/14.15と丸山隼人プロデュースのボールイベント、B&Bに参加するため東北へ。せっかくなので,その前に蔵王に滑りに。スロープタクティクスのヨースケくんと合流して,季節外れの最高の雪質の蔵王パウダーいただいてきました。相変わらず,何度訪れても蔵王の全貌は見えませんでしたが、また来年ですかね〜。美味しいそば屋の中華そばを食べて,一路,福島のアルツバん台スキー場に。

前日の午後でしたが、大雪のため作業は進まず,大雪の中お手伝い。 ナイターの照明もついて8時くらいまでみなで作業は続き、当日もディガークルーは朝6:00~作業をしてなんとかイベントに間に合いました。みんなで協力すると人の力ってすごい。イベントの2日間は,嘘のように晴れ渡り、多くのライダーや参加者のみんなでかなり楽しいセッション。ボールの脇を歩きながらの春のセッションは、人の滑り近くで見られて一緒に盛り上がれるのが最高です。アルツの皆様ありがとうございました。 

イベントには直接関係ありませんが,3/14,15に福島でのイベントに参加して、4年前のあの日を思い出し,いろいろな複雑な思いにかられました。でも、いやな気持ちではなく、少し前向きになれたような気がします.楽しい時間を通して多くの人と繋がることで、今よりいい世界、明るい未来に変える事ができるような気がしました。そこに向けて、それぞれが今の日本の現状に関心をもって、行動するしかないんだな。

地道ですが,,,コツコツと。 NO NUKE NO WAR....

 k2.jpgk1.jpgk3.jpgk4.jpgz9.jpgk6.jpgz10.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

P-sessionn報告 [イベント]

どーも。すっかり時間が流れてしまいましたが、3/8に開催されたP-sessionの様子です。

毎年恒例の菅平高原パインビークのイベント。楽しいセクション、ライブペイント,音楽、mc, 上手いディガー、豪華賞品、ローカルライダーがそろい、なんとも盛りだくさんのイベントです。

今年は,なんと200人をこえるエントリーでめちゃめちゃ盛り上がりました。今までで一番多くの人が来てくれたのではないでしょうか。地元に沢山のお客さんが来てくれるのは,ホントに嬉しいですね。

そして、このパークを管理するディガーチームのスノーボーディングが最高でした。 勢いとテクニックで会場を一番盛り上げていました。遊びにきてくれた皆様、スキー場の皆様、楽しい時間をありがとうございました。

キットまた来年!!!

 p2.jpgp4.jpg

p1.jpgp5.jpg p3.jpgp6.jpgp7.jpgp8.jpgp9.jpgp10.jpg

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

山洋平 個展『星と大地の間』〜In Between Stars and Ground~ 2014/9/6sat~9/21sun [イベント]

どーも。もう少しで秋ですね。
食欲の秋、読書の秋、実りの秋、芸術の秋
グリーンラボのYYモデルの名前の由来とファーストモデルのデザインを手がけた
山洋平の個展が東京自由が丘のギャラリーで開催されます。
『星と大地の間』〜In Between Stars and Ground~
2014/9/6sat~9/21sun

柔らかいタッチと大きな優しいエネルギーにあふれた洋平の絵いい感じです。
お時間ある方は、覗いてみてくださいな。
ちなみに今年のスノーボードのexploler160&mushroom151のイラストは
奥様のカリンちゃんの作品です。

山洋平
http://yoheiyama.net/
カリン・ギヤマン
http://karineguillermin.e-monsite.com/

a2.jpga3.jpg

a1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『すがだいら山の家』GREEN.LABshop [イベント]

どーも。
秋雨なお盆が終わり夏が戻ってきたすがだいらですが、
空を見ると秋を感じてしまいます。うーんそのうち冬、、、。
今週も 『すがだいら山の家』GREEN.LABshopオープンしております。
露店スタイルで、スペシャルプライスにて営業しております。
冷やかし大歓迎ですので、山でゆっくりしましょ。
皆様のお越しを御待ちしております。冬のお話でも!!!
アイス屋さんとケバブ屋さんもオープンで、
夜は無国籍居酒屋ワルンジュンもやっております。

a1.jpga2.jpga3.jpga4.jpga5.jpga6.jpga7.jpga8.jpga9.jpg


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

海の家 かにや〜横乗上映会~ [イベント]

どーも。先週の金曜日に能生のインターの近くの
百川海岸の海の家かにやでヨコノリムービーの上映会にお邪魔しました。
この季節に海に行くのは久しぶりで、日本海に沈む美しい夕日と
潮の香りが心地よく、音楽と映像、いつもの仲間に、糸魚川ローカルの皆さん、
気持ちのいい空間をありがとうございます.
海の家かにやのノブさんありがとうございました。
夏も冬も遊びにいきます。海
海は最高の季節です。糸魚川、能生にお越しの際は、
かにやでゆっくりもいいですよ!!!
涼しい山もいい季節ですね。

a2.jpg

a1.jpg a3.jpga4.jpga5.jpga6.jpga7.jpga8.jpga9.jpga9.jpga10.jpga11.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。